見出し画像

やっと洗濯物返ってきた!けどセブ市は再びECQになっちゃった!笑

セブ島の地からこんにちは!
岡崎夫婦の夫の方です!

タイトルにもある通り!やっと!約3か月ぶりに洗濯物が返ってきました!
やったー!

洗濯もの

ロックダウンと共に閉鎖した私たちの家から最寄のランドリーなんですけど、やっと再オープンしました!泣

いやー。かなりの数のTシャツを失ってから長かったー。実に長かったです。笑

ほとんどの市がGCQに規制緩和されて、モールやお店が30%は稼働しているような状態になり、かなり生活がしやすくなりました。

そんな最中、セブ市のコロナウイルス感染者数が、マニラのケソン市を抜いての、フィリピンで一番多い市となりました。

それに伴い、セブ市のロックダウンのレベルはECQに戻りました!

なんてこったい!笑

帰省のレベル的には、

ECQ>MECQ>GCQ>MGCQ>New Normal

なので、こりゃ大変。

セブ島はロックダウン前まで戻るのは、当分先になりそうです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?