見出し画像

実は私…左利きなんです

「後半ロスタイムのコーナキック」日曜日担当
右投げ右打ち「左蹴り」のタナカ☆です!

例えば「サッカーに興味無いな~」という方でも、ここの記事が
サッカーを知ってもらう『きっかけ』になってくれると嬉しいです!


私のサッカー経験と言えば、小学校1年生から地元チームに所属していた2年間のみ。「サッカー経験者?」と聞かれたら、どう答えるのか悩ましいところです(笑)

その当時、時代はJリーグ開幕直前!
私は正直サッカーを全然知らずにチームに入りました…
そして、みんな左足でボールを蹴るものだと思ってました…


当時の私がイメージするサッカーと言えば
「学校のグラウンドでサッカー部が練習してる」という感じ


そして現在!!

画像2

Jリーグには、J1からJ3まで38都道府県に本拠地を置く56クラブ58チームが参入しているそうです!

さらに、JFL・なでしこリーグ・都道府県リーグ・海外のリーグ…!

プロ選手・元プロ選手個人でされている活動

漫画・アニメ・ゲームなど…!!

普段生活している周りをちょっと見渡すと『サッカー』がとても身近に存在してるんですね!

皆さんも、普段の生活にある「サッカー」是非探してみて下さいね!!!

市民球団に向けての活動につかっていきます