見出し画像

新千歳空港で食べたいものをひたすら挙げてみる

夏の終わりに北海道(札幌)行きが決まっています、よしきちです。

北海道と言えばやはりグルメ。

ちょっと調べただけで、食べたいものが多すぎる。
利用予定の新千歳空港だけでもグルメがこんなに……?

食べる-空港で過ごす | 新千歳空港ターミナルビル (new-chitose-airport.jp)

何店舗あるんだこれは。


そんなこんなで二泊三日で何を食べる考えていたら、
頭がボン!とパンクしそうになってきました。

そこで!こちらで美味しそうなものをひたすら挙げさせていただきます。
今回は新千歳空港から出ないよ編。

まだ実際行ってないのでいわゆるコタツ記事となりますが、
お付き合い頂ける方は続きからどうぞ。


行列必至!美瑛の焼きたてコーンパン

まず気になったのはこちらのお店。

JAびえい 美瑛選果 新千歳空港店のコーンぱん

なんとこちらのコーンぱんは空港限定で
予約不可&取り置き不可でお取り寄せも勿論不可。
現地でおよそ30分待ちほど行列に並ぶしか買う方法がない一品。
空港利用者にはハードルが高いぞコーンぱん。

それでも食べてみたいコーンぱん。
中にはコーンがぎっしり。砂糖と水は不使用で焼き上げたパンを焼きたてで食べてみたい。イートインスペースでかぶりつきたい。

JAびえい 美瑛選果 新千歳空港店
場所:国内線ターミナルビル2F
営業時間:8:00~20:00
電話番号:0123-46-3300

JAびえい 美瑛選果 新千歳空港店 | 新千歳空港ターミナルビル (new-chitose-airport.jp)


十勝名物・照り照りの豚丼を空港で


豚丼。美味しい豚肉を丼に。なんて魅惑的な響き。

しかし十勝名物。十勝まで行くのは予定的に厳しい……と思いきや。

ドライブインいとう豚丼専門店「豚丼名人」があるじゃないの。

『十勝のドライブインから口コミで人気となり、道外北海道物産展でも評判の高い隠れた名店が、豚丼専門店として初出店』

十勝名物な豚丼を空港で食すことができるなら行くしかないのでは?

厳選した豚肉、お米、うなぎの蒲焼を原点とした独自のたれ……。
こんなの美味しいのが確定じゃないか。行くしかないのでは?

ドライブインいとう豚丼専門店「豚丼名人」
場所:国内線ターミナルビル3F
営業時間:10:30~20:00
(L.O. 19:00、テイクアウトはL.O.19:30)
※季節により変更有り
座席数:40
電話番号:0123-46-4200

ドライブインいとう豚丼専門店「豚丼名人」 | 新千歳空港ターミナルビル (new-chitose-airport.jp)


ずっしり大きい・きのとやの極上牛乳ソフト


北海道に行くなら絶対食べたいものの一つ。
そう、ソフトクリーム。

新千歳空港でソフトクリームを食べられるお店、めちゃくちゃ多い。
どこに行っていいのか嬉しい悲鳴。
その中でも特に気になったのがこちら。

きのとやの「極上牛乳ソフト」

コーン・カップ 各410円(税込)
フレッシュミルクの濃厚な味わい。
口どけなめらかな極上のソフトクリーム。
そしてびっくりする大きさと美しい巻き。

濃厚な生クリームのような味がするとか。
食後のデザートに是非食べたい。

きのとや
場所:国内線ターミナルビル2F
営業時間:8:00~20:00
電話番号:0123-29-6161

きのとや | 新千歳空港ターミナルビル (new-chitose-airport.jp)

チョコレート工場へようこそ!
Royce' Chocolate World

北海道物産展があったら絶対に行ってしまうロイズ。
そんなロイズが新千歳空港に出店してるとな。
しかも通常の店舗だけでなく、Royce' Chocolate Worldなる店舗が。

そこではガラス越しに見学できるチョコレート工場や、チョコレートに関する展示が楽しめるミュージアム、そしてチョコレートワールドオリジナルの商品が約100点揃うショップが並んでいるだと……。

なんという夢の国。

こちらで食べたいのがパン工房「ロイズベーカリー」で買える
生チョコクロワッサン『オーレ』と
ロイズの板チョコとチョコレートペーストをパンでサンドした『グテ』

さあ、夏の北海道。チョコレートのワンダーランドへ!

Royce' Chocolate World
場所:連絡施設3F
営業時間:8:00~20:00
(ベーカリー9:00~20:00、ファクトリー8:30~17:30)
※時期により変動する可能性有
電話番号:0570-030-612

Royce' Chocolate World | 新千歳空港ターミナルビル (new-chitose-airport.jp)


Pasco北海道プレミアムのパンを持ち帰りたい


美瑛のコーンぱん、ロイズのチョコレートパンに続いてまたパン。
だって北海道のパンって美味しそうだから!

あと空港でしか買えないものとなると選ばざるを得ない。

そんなわけで買って帰りたいのがPasco北海道プレミアムのパン。
中でも絶対食べたいのがちくわパン
シンプルで生地の味が出るパンだからこそ食べてみたい。

そして北海道の生食パンも気になるところ。
北海道産の生クリームや厳選された素材を使用したそのまま食べてもしっとり美味しいパン。

食べたい。そのままモシャモシャ食べたい。

Pasco北海道プレミアム
場所:国内線ターミナルビル2F
営業時間:8:00~20:00
電話番号:0123-29-7150

Pasco北海道プレミアム | 新千歳空港ターミナルビル (new-chitose-airport.jp)


以上、空港から出ないよ編でした。
次回札幌・小樽で食べたい編へ続く。


サポート頂けると飼い猫のおやつが増えます。ありがとうございます。