見出し画像

ぼっちエジプト6日目「ダイビング講習」

全然更新していなかったのでぼちぼちまたまとめ始める


ダイビング

なんと昨日でオープンウォーターを修了し、今日からはアドバンスのダイブ。
今日はSouthと呼ばれるダイブスポットに行った。

後で写真が来るかもしれないので文章は省くが、ハリセンボンとフグがいた!でかい!


それと、大量の小魚と一緒に珊瑚を眺めていた瞬間がとても幸せだった。

徐々に中性浮力の感覚を覚え始めている。今日で6本潜ったことになるので、技術も少しずつ上がっているのだろう。
明日はブルーホールとキャニオンで潜ると聞いているが、個人的にはこういうゆったりとしたダイブのほうが好きな気がする。

街歩き

午後は割と時間が空いて、体力の配分もうまくいったため街歩きに興じた。


エジプトで見かけたSchwepperのザクロ味を飲みながらダハブを歩く。エジプトはザクロの生産も有名らしく、メーカーの飲料でもザクロ味が多い。

それと、エジプトは至る所にブーゲンビリアがある。なんで??

夕食

夕食のJapanese restaurant Yuiは、微妙っちゃ微妙だった。お店の位置はおもろい。ホテルの屋上にドーンと秘密基地のように構えている。頼んだのはチキンお好み焼き。なんかファシャファシャしてたので油で揚げている??あとチキンそこなんか??そしてめちゃ塩辛かった。(後々他の日本人に聞いたら頼んだものが悪かったらしい。親子丼とかが美味しいとか…。下調べ大事ですね!)
というか今んとこのエジプト料理、クソ甘いかクソしょっぱいかクソ辛いかしか味わっていない。もう少し薄味のものが食べたい。浅漬けとかお吸い物とか。笑。

口直し?にスイカスムージーを探してfriendsに行くと、ポルトガルの夫婦にお会いした。お父さんの方は1988年にトヨタに勤めていたらしく、ちょっと日本語で挨拶してくれて嬉しかった。こちらが拙い英語でも意図を汲み取ってくれて楽しく会話ができるので、すごく楽しいしありがたい。もっと英語が使えるようになると本当に楽しいと思う。


とても嬉しい気持ちになったところで今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?