見出し画像

ぼっちエジプト5日目「回復」


ダイビング復帰

ようやく回復の兆しが見え、朝に再度下痢を催すも頭痛や腹痛はだいぶおさまってきた。流石にずーーっと休んでいるわけにもいかないため、午後からダイブを決行。

ダイブの朝食はなるべく食べやすくてエネルギーになりそうなものをと、近くのGerman Bakeryでフルーツタルトを購入し貪った。ただクリームが重くてこちらも半分で断念。結局マンゴーしか勝たん。

フルーツタルト

いざ行かんと意気込んだダイビングはとても新鮮な感覚で、初日の2本から時間は空いていたものの、中々どうしてスムーズに泳げた。

水の中での浮き沈みは非常に繊細で、肺の中の空気の入り具合だけで浮かんだり沈んだりする。浮も沈みもしない「中性浮力」を維持する感覚を鍛えるためにこんな輪っかくぐりをしたりする。

練習でわっかをくぐる

熱にうなされながらもイメトレを続けていたのか、以前できなかった中性浮力がなんとなく分かりかけ、バタ足のフィンキックも少し水を捉えられるようになった。

ゾウの像
おしゃれサンゴ



泳いでいるとたくさんの魚がいて、この日はウツボを見た!写真のゾウはフォトスポットなのだが、隙間には実はミノカサゴ(毒持ち)がいてちょっと怖かった。
写真ではよく見えないが、実際はめちゃくちゃ魚がいるため、「人間です……おじゃましまーーーす………」という感覚で泳いでいる。

ダイビングのスキルの中では、トレーニングでやったマスクアウト(水中でマスクを取ること)がどうしても苦手で、目や鼻に水があたることをアレルギー的に拒絶してしまう。マスクが曇った時や水が入り込んだ時に必要なスキルなので、なるべく苦手意識は消し去りたいのだが…。まぁ、おいおい慣れていこう。


ダハブ街歩き(下見)

帰りはダイブスポットからScuba Zoneまでケンジさんと街歩きをして帰った。まだ少し体調が不安なので、今日は見て帰るだけ。
途中でYes, I am famousと屋台に掲げるクセのあるコシャリ屋のおっちゃんと出会った。一応本当に有名らしく初コシャリを買って帰った。まあまあ美味だが量が多い!!

移動型コシャリ屋さん

まあ普通に美味しいマンゴーシェイク。だがやはり昨日の冷凍マンゴーに勝るものはない。

マンゴーバニラスムージー300円くらい

夕飯はコシャリとマンゴー

バカみたいな夕飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?