「真っ白になる頭の中」
Love Situation
「らぶしちゅ」って略したりもするわけだけど。
この曲を聴くとやっぱりTimeのコンサート映像を思い出す。
タンクトップの翔くん。
ムビステで混じり合う瞬間の歓声。
じいまごの2人ダンスがとことん好きなわたし。
潤くんの「チカヅキタイ」にはいつもキャーキャー叫んでた。
そんな Love Situationをリピート再生で聴き込んでいた時期があった。
それは2011年3月。
そう震災の後。
その時住んでいた場所は、東北というわけではなかったけれど、関東の海側の県。地震が起きやすい地域だった。
停電もしたし水も止まった。
学校はしばらく休校になって、やることがなく空虚な日々だったのを覚えている。
私はパソコンに夜通し向かって動画を見たり、ネットをしていた。
そのときにリピートしていたのが、Love Situationだったのだ。
なぜかと言われれば、特に意味はないと思う。
ただそのときちょうどはまっていたからかもしれない。
けれど聴きすぎていたせいか、今でもこの曲を聴くと、あのときのなんとも言えない感情が押し寄せてくるのだ。
懐かしいなぁと今では思うけれど。
曲自体は甘酸っぱい恋のうたなのに、
わたしからしてみると少しほろ苦いようなしょっぱい感じがしてしまううただ。
今でもコンサート映像を見るのは好きだし、カラオケへ行けば最初に歌うこともあるくらい好きだ。
ただ好きの中の感情もときにちょっと複雑だったりするのだ、ということを書いてみたかった。
おわり。
よろしければサポートお待ちしております! 励みになります。