見出し画像

田辺さんの影響力

最近、母の口から「田辺さんが食べてたスイーツ美味しそうだった。私も食べたい。」「田辺さんがディズニー行ってた。ディズニーランド行きたいわァ」「田辺さんが紹介してた韓国の……」「田辺さんが田辺さんが」

最近母と会話していると「田辺さん」という謎の人物がよく登場する。
母の話から推測するに田辺さんはどうやら東京のスイーツにやたら詳しく、料理も上手。娘にしたいぐらい愛嬌があり、美味しそうにご飯を食べるらしい。

田辺さんって誰だよ近所の人か?と思って聞き流していたが、あまりにも頻繁に名前が出てくるので流石に気になってきた。
よくよく確認するとぼる塾の「田辺さん」だった事が判明した。

母はラヴィットが好きで毎日見てるのだが、番組で内でぼる塾の田辺さんが美味しいスイーツやイチオシスポットを紹介しているっぽい。
最近やけに東京のトレンドや芸人に詳しいと思っていたがそういう事か。
オーサカクレオパトラと虹の黄昏とリンダカラー∞を母から教えてもらった。

ラヴィットを見始めてから母の東京に対する憧れが日々膨張しており、遂には「お父さんには申し訳ないけど、新しい人生を東京で始めようかな」等サラリと離婚を促すような危険な発言までするようになってきた。

連れていくか…東京…!

関東に住む妹に協力を促し母を東京へ連れていこう会を発足。三連休、直前で東京へ行くことに決まった。

予算の関係上、父は自宅に置いてきた。
なんとも哀愁漂うLINE

以下、三連休を東京で過ごした休日記録。

◎いえあきすきすきわーきゃーライブ


どうしても観たいライブがあったため、先に1人で東京に来た。いえあきすきすきわーきゃーライブです。いえあきすきすきわーきゃーライブ…?非公式かと思いきや、ところがどっこいまさかのご本人主催のド公式。

お笑い芸人だけどアイドルなのでサイリウムOK!声出してOK!コスプレOK!団扇OK!
愛を叫んでも許されるらしい。なんてオタクに優しいライブなんだ。

最近まで芸人さんだったらしくアイドルなのにギャグも沢山やってくれた🥹ファンサが凄い👍
お歌も上手だしゴンドラで登場もありお客さんも温かく終始楽しいライブ。
ワイヤーアクションで登場した時はあまりの神々しさに神が降臨したかと思って泣いてしまった。

夢のようなお時間

直前にチケットを取ったため団扇等は用意出来なかったんだけどサイリウムはしっかり用意した。
待ってましたと言わんばかりに意気揚々と振るも(あれ…??これ…紫ピンクじゃね…?いや赤か…?赤だな…いややっぱり紫ピンクやんけこれ!)と私が用意したサイリウムは完全に妖艶の色を放ってしまっていたので鞄にそっと直した。
Amazonの商品画像は完全に赤やったんや!泣
もし第2回目があったら絶対にキンブレを用意します。


アイドルだからチェキ特典会もあった。
え〜!?衣装かわちい〜?!(10000点)(素晴らしい)(可愛い)(クラシカルメイドわかっている)(天才)
マクドのスポンジボブCMの子供ぐらいテンション上がっちゃった

チェキ撮る時緊張で毎回これになる


メイド服で芸人がお給仕するメイド姿には惹かれないけれど、メイド姿は見てみたい(絶対可愛いから)という厄介な思考を持っているため見れて嬉しかった(^_^)
可愛かったです。

毎回ライブ行くたびに思うんだけど、自己プロデュースが凄まじく、芸の幅が広すぎて感服する。
自分が面白いと思ったものを果敢にとことんやる姿勢がかなり好き。毎回お祭りを開催してくれてありがとう。
アキトさんにしか出来ないものを色んな形で見せてくれるから応援していて楽しい。
今後もアキトさんがやりたいことを思いっきりやって欲しいし、見続けたいなと思いました。

◎情弱によるディズニーランド

母と妹とディズニーランドへ行った。
ちょこちょこ友達とディズニーシーには行ってるが、ランドはかな〜り久しぶり。
思い返せばディズニーに行く時、ディズニーに通じる者が毎回1人はいる。
友達は年パス保有者だったので、ディズニーに精通しておりレストラン予約やらプラン立て等全てをしてくれたし、大昔に恋人とディズニーに行った時は、彼氏が効率厨だったのでデータを駆使し勝手に最適解ルートを編み出してくれたので非常にテキパキ回ることが出来た。

彼氏はデータディズニーの使い手だった


ただ今回は妹(情弱無能)、ワイ(情弱無能)、母(情弱無能)と非常に心もとないパーティでの参戦。

9時から開園やし8時半に着けばええやろ😄ギリまで寝よう寝よう😄と満場一致の意見で就寝。

ウキウキ♬でディズニーに着くも我々は早速大きな過ちを犯したことに気づいた。
8:30は遅すぎたのである。
この日は三連休の中日だっため、開園前からすごい数の人が溢れていた。(そりゃそうだ)

この時点で帰りたくなった

一応ネットの情報で入園したらディズニー専用アプリで色々予約しなあかん、それをしなかったやつは死ぬっていう情報だけは得ていた。

なんやこれ

プレミアムアクセス…?
プライオリティパス…?
エントリー受付…?はわわ?

◎ディズニープレミアムアクセス(DPA)
金を払えば優先的に乗せてくれる課金アイテム

◎プライオリティパス
ファストパスのこと 無料の優先チケット

◎エントリー受付
ショーとかグリーティングの予約

ディズニーは情報戦である。
情報を集め、集めた情報を駆使した者が勝利する。
乗り物やレストランも予約する事が出来るし、逆にそれを怠るとかなりの時間ロスに繋がる。
また運にも大きく左右される。ショーやグリーティングも抽選で1回しかチャンスが貰えない。
更に金を積むことでより他者を出し抜ける仕様となっていた。
う〜ん、難しい…。

開園待ちの間にアプリの使い方を勉強し、いざ入園…!
(普通は行く前から計画を立てるべき)

早速エントリーをやってみる。
ドキドキ…ワクワク…




申し訳ございません。
エントリーの結果、予約を手配できませんでした

!?\(^o^)/

無慈悲すぎる

幸い、DPAに課金し美女と野獣のチケットは手に入れる事が出来た。良かった良かった。

あまりの人の多さとアプリのやる事の多さに疲れてしまい、入園と同時に「ご飯食べようか…」とまず飯屋に移動。昔は乗り物!乗り物!急げ〜! って感じだったのになあ。自分の老いを感じてしまった。

ベイマックスのバーガー
ディズニーはご飯が美味しくて良いね

イッツアスモールワールド。
昔乗った時は、自分の中で疲れた時に乗る「休憩所」的な存在(本当に失礼)だったのだが、かなり印象が変わった。あまりにも綺麗で輝かしい空間の中で可愛らしい人形たちが唄う歌が心に溶け込んでしまい、気を抜くとつい泣きそうになる。

こんな世界になればいいのにね


モンスターズインクゴーシーク
2人乗りのため、私が1人乗りになる事になった。
ライド中、勝手に写真撮られて売店のモニター全部に自分が映し出される仕様で笑った。やめてよ(照)

売店のデカいモニターに
共有されてしまった

◎本日のお目当て、美女と野獣

まさかの180分待ちであったが、DPAを取得したため待たずにスイスイ乗れた。金の力ってすげえ

スカイリムに出てきそうやね(?)
ええ話やで、ほんま…

他にもなんか色々乗りました。
ショーも見たし、ドナルドにも会えたし、その辺歩いてるキャラクター達とも沢山写真を一緒に撮って貰えたし割と満喫出来たのではと思う。
多分効率よくは回れてないけど、母が「娘がディズニー連れてってくれた…嬉しいね…🥲」って言ってくれただけで満足だよ。

東京3日目は美味しいご飯食べたりして超楽しく過ごしたんだけどnote長くなっちゃったから割愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?