見出し画像

2023.1001〜1010

秋を1週間も感じれなかった人間の10/10までの記録。


急に寒すぎる。秋らしいものも....秋刀魚や梨、何も食べていないのに、もう鍋が食べたい。



仕事が何故か毎日忙しくて一週間あっという間だった。忙しく終えた金曜日は、前日から食べると決めていたCoCo壱の牛すじカレー。(関西限定)CoCo壱は海の幸カレーか、牛すじカレーにしてしまう。

辛さ普通 200g


待ちに待った3連休は「たくさん食べたいなら歩け」をテーマに過ごした。

10/7  初日は朝から梅田のちいかわランドへ。以前までは人は凄かったもののふらっと寄れていたのに、今では人気過ぎて入店整理券配布レベル。ハロウィンのグッズが欲しくて開店前から並んだけど、お目当ての「かぼちゃなうさぎ」がなかった。残念。夫は推しのくりまんじゅうのぬいぐるみ(ちいかわ水族館)を買っていた。店から出たら入店待ちの列が倍以上に伸びていて、ちいかわ人気のヤバさを実感した。やっぱりテーマパークを作った方が良いと思う。

カボチャなうさぎ

すぐ横にあるキディランドを散策し、ナイトメアのマグネットだけ買おうとレジに並んでいたら、レジの向かいに岡本太郎コーナーがあり、ずっと欲しかった太陽の塔のソフビがあったので即買った。特に太陽の塔自体に思い入れはないが、何故かこのデザインに昔から惹かれている。新居に飾りたい。

タワレコ、LUCUA、ヨドバシ、阪神百貨店....梅田だけで1万以上歩は余裕で歩けるな。ヨドバシで新居の家電を見たが、お客と店員の割合がおかしい為にすぐセールスに捕まってしまい、全然ゆっくり見れなかった。「とりあえずゆっくり見させて下さい」シール作ってくれないかなぁ。地元に戻って夜は久しぶりのやよい軒へ。基本的に鍋メニューが登場する時以外、ほぼ肉野菜炒めの一択になっている。別皿の辛味だれで味変出来て最高なのだ。

もち麦変更 +50円
めちゃくちゃ歩きやすい

後、夫に誕生日プレゼントを買ってもらった。ありがとう!!これからも沢山歩きたいので、疲れない靴を探していたら、店員さんがおすすめしてくれたものが私の足にめちゃくちゃ合っていて即決した。あの店員さん熱心だったし、次回10%オフ割引券をくれたのでまた買いに行こうと思う。たまたま捨てるつもりだったボロボロNewBalanceを履いていたので、買い替えキャンペーン割りもしてもらえてラッキーだった。店員さんに捨てる靴を預けた際「お疲れ様でした」と靴に声をかけていた。今までありがとう。これから今まで以上に沢山歩ける。虎に翼、デブにNewBalance(?)



10/8  美容液やフェスパック、寒さ対策のものを調達しに買い物へ。美容液に関しては値段の幅も広く、気軽に買えない金額も沢山あり、しばらく美容液難民になっている。一体何歳になったら自分に合うスキンケアを揃えられるんだろう....死ぬまで無理な気がしている。お昼に夫と合流し蕎麦を食べで帰宅。夜はコロナになり諦めたStrayKidsのライブのリセール代でお寿司を食べに行った。悲しみは美味しさで上書き保存するタイプ。

トロたく
あぁ.....すべりたい

たらふく食べて帰宅。この日も1万5千歩は歩けて良かった。インスタでダイエットの参考にしている方が「お寿司はダイエットの味方」と言っていて、これまたラッキー!な情報で喜んでいる。(写真のお寿司達は完全に脂質多め)この世で1番好きなお寿司で健康になれるなら万歳だ。頑張ろう。



10/9   連休最終日は雨予報だったので、午前中に買い出しを済ませて1日家でゆっくり過ごした。冬物を2回洗い、浴室乾燥にかけたがまだまだある。次の土日には全て洗い終えたい.....と思ったが、こたつ布団や毛布類もある事を忘れていた。無理だ。


夫作:スパイスカレー
マムアンちゃん!


もつ鍋が食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?