見出し画像

11月の振り返り

■11月の目標

11月の目標として挙げた具体的な行動をとる事ができなかった
→目標を忘れていた
⇒目標を立てたら目のつくところに貼り、毎日朝1回以上は見る

Must、Better、Bestの目標を立てたがこちらも達成できなかった。
→0ではなく80%できたこともあるのでちゃんと分ける

■できたこと:
・カフェに行く回数が減った◎
 0回とは行かなかったが10回は行っていない(はず)
 →意思と自宅に“ほうじ茶ラテ、抹茶ラテ、胡麻ラテ”を買ったことにより家で飲めばいいやと言う選択肢を持てたことが大きい
・ゲーム配信を見る時間が減った○
 ゲーム配信を見る時間が確実に減った。娯楽アカウントよりもメインのアカウントでYouTubeで開いている時間が長かった。月の後半になって娯楽アカウントを開きがちだったので来月は気をつける
・久しぶりに動画投稿をした○
 →素材を落として編集して音楽もつけたやつ
 →ゲームの動画をインスタントリプレイで撮った方が画質がめちゃくちゃいい
・Frescoを使って油彩を描いた◎
 →描き方を紹介している人のようにうまくはできないが油彩の楽しさを知った
・ゲーム◎
 →全シーズン初めて両スプリットともダイヤフィニッシュ
 →ゲーム(Apex、Hearth stone)のやる時間をさらに減らすことができた
 →10キル2000ハンマーを取ることができた
 ⇒射撃訓練場でAIMをあたためる(15分)→気合い
  AIM練習フラットラインだったのに、2000ハンマー取った時R−301カービンだったな。。。そーいえば。
・生活に英語が増えてきた◎
 →YouTubeで見る動画が英語話者のものになってきた。
 →Podcastを聴くのも楽しい
・プログラミング○
 →Pythonの何かを買いた。何を買いたか全然思い出せない・・・
・マンダラチャートを書いたら解像度高く書くことができた◎
 →深ぼることと言語化することができるようになっている
・音楽を楽しんだ
 →最近の音楽ではなく、自分が音楽漬けだったりきっかけとなった音楽。心の奥から震えて楽しめる音楽。
・整理整頓
 →ベッドメイク、床掃除をほぼ毎日できた
 →Google Driveの中身を整理した
 →Windowsのデスクトップをきれいにした

他にも高校の時の友達と連絡を取ったり、早寝することができたり、思考の言語化が以前よりも簡単にすることができた、Notionを習慣化できつつある。など(モーニングページを見直したり、ThreeGoodThings、noteを見直したりすることで読み取れる)

「結果・成果物・スキルアップ・変化・選択」


■結果
・語学:Lingvistの英語基本コースが終了した(5,249単語コース)



■成果物
・Frescoで描いた絵

・ゲーム(Apex)
 -初めての10キル
 -2キャラ目の2000ダメージ越え


■スキルアップ
・Pythonで新しいライブラリの使い方を学んだ
・言語化が上手くなってき始めている

■変化
・生活に英語を取り入れられている
 →YouTubeで見る動画が英語話者になった
 →現状を変えたいという思いが強くなった

■選択
・カフェに行かず、自宅で飲み物を作り時間を有効活用する

サポートいただいた分は、他のクリエイターさんのサポートに使わせていただこうと考えています。よろしければサポートお願いいたします◎