見出し画像

今日のハイライト 2021年4月6日(火)

17時に仕事を終わる

日本の働き方はおかしいよね。って話はよくある。
だけど、全く変えられない。
忙しそうにしている人を見ると焦る。
競ってないし、大して負けづ嫌いってこともないんだけど。
働くことは楽しい。
でも、もっとやりたいこともある。
それも仕事にしてしまう・・・。結局、17時には終われない。

今日の子ども新聞

ピカチューのキュー
うちにはポリ製のピカチューがいる。
頭やお腹の部分を押すと、キュー!と鳴く。
惣一郎は床に置かれたピカチューを叩いて音を出せるようになった。
少し力が必要なことと、音を鳴らすということを意識していること。
ほんのちょっとのことだけど、嬉しい。

ウンチとオナラ
ウンチの回数が減った。以前のようなトロトロのウンチではない。
キーマカレーのような感じや、もう固まった大きな種のようなウンチをする。何より回数が減ると、パパのオムツ替えのタイミングが減る。
正直、今のウンチになれてなくて、おむつ替えるのがちょっと億劫。

オナラの回数もかなり減った。めっちゃ多かったのかもしれないけど。
ウンチをしたら泣くとか、気持ち悪そうな顔するとか全くしない。
だから、気付いてあげられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?