感動の優勝

おかげさまで、#岡山自主夜間中学校 を多くの方が応援してくさり、今や日本最大規模の学校に成長しているところですが、それにともない、「城之内はもう学校の先生を辞めている」と思われている方が多くなっています。しかし、実は、「現役の教師」であり、さらには「担任」もしています。ありがたいことに、前々任校、前任校、そして、現任校と担任をしているクラスは、(ちょっと自慢が入りますが)、常に、学校行事で、優勝(もしくは準優勝)のクラス経営をさせて頂いています(*^-^*) 中学時代は、勉強も大切ですが、各種行事を通じて、団結や協力、感動、泣き笑いなど数多くの経験がとても大事です。そのような中で、どんなに忙しくても生徒中心のクラスづくりを心がけています。そして、ありがたいことに、常に子どもたちに最高の結果を残すことができ感無量です。個々の能力ももちろん大切ですが、最終的には、一つの目標に向かってどれだけ、心を一つにして取り組めるかが、勝敗を分けていると思います。実は、今回の体育大会では、前半戦、厳しい結果の連続でしたが、ここであきらめてはいけない!と生徒たちが口々に言い、後半戦は、怒濤の巻き返しで、奇跡の大逆転でした。担任の力なんてしれています。ただ、子どもたちの力を発揮させられるか、どうかは、担任の想いにかかっていることは間違いないと思います。2021年の体育大会、感動のフィナーレでした。ありがとうございました(*^-^*) #体育大会 #感動 #団結 #優勝 #心を一つに

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?