見出し画像

「うん良いよ」言わせるコミュ力 成長中

タイトル

コミュ力って、おかげさま

解説

ある日のこと、3歳坊主がマリオカートにハマってしまい、やりすぎを心配している母がおりました。

母子の会話どぇす。

子:「マリオカートやっていい?」
母:「うーん、やりすぎじゃない? 今日はもうダメ。」

よくあるやつです、はい。

翌日、「ねーママー」、ハンドル持ってまた来たわけです。
「なーに?」と優しく、母。

子:「1位とりたいの」
母:「そうだなぁ、5回だけね。そうしたら終わりだよ。」

そう、ちょっと1位取れるくらいにうまくなった坊主。(なかなかやりよる。。)
で、味をしめたのか、もっとやりたい、というやつです、はい。

そして翌々日、またまた来た。ハンドル持って。
また1位取りたいってか?と思ったら、、

子:「1位とっていい?」
母:「あ・・いいよ・・。」

1位取っていい?って質問に、1位取っちゃダメ、なんていう母はおらぬ・・。
母、負けた感すごかったっす、はい。
相手3歳なり。。

相手がいるからこそ伸びるコミュ力かな。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?