見出し画像

本当に優秀な人は誰と働いても結果を残している??

20代、仕事で沢山ケンカもしたし、無職も経験した。そうこうしているうちに、資格試験への挑戦と3度の転職を経て今の会社に流れついた。血気盛んだった頃は、『プロフェッショナル』という言葉に踊らされて、自分に厳しく他人にはもっと厳しくで不要な摩擦を引き起こしたり、アホ上司に楯突いたりもした。でも、本当に優秀な人とは、『自分を偉いと勘違いしてる老害自己中上司』だろうと『もうあんたを部下にするくらいならアメンボかセミの方がマシだという低いレベルの人』だろうと上手く働ける人だと思うようになった。気が利いて優秀な人となら誰でも気持ちよく働ける訳で、本当に優秀な人は上司も部下も選ばない。思えば、最後まで出世している人は、誰と働いても結果を残している。さて、人間が完璧ではない以上、完璧な組織なんて存在しない。色んな人が集まって出来ているのが会社だ。私のこれからの課題は色んな人と働いて結果を出すことだ!!いくぜ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?