世の中そんな甘くないとよく言われる

おはようございます。
前回の記事で書いた通りなんの計画も立てずにフリーターになっている私。
よく世の中舐めすぎだとアンチコメントをいただくのですが、これからの時代ぶら下がる余裕がある会社はなくなり低賃金な会社が増え社員に還元すると言っている会社の多くは残念ながら生き残れないと思っています。
そんな私が正社員を辞めてから食いっぱぐれないようにやり始めた事。
①YouTubeの収益化
②ライブ配信 日に2回
③YouTube動画の外注制作
④インフルエンサー
④レンタルおじさん
⑤介護職

①②はいずれ不労所得が欲しいため
③④はYouTubeをやっているのでスキルを利用して副業
外注は安くて消耗するので現在はインフルエンサーの方に力を入れてます。
ちなみにここ3日間で3件飲食店の案件をいただきました。
④YouTubeのリスナーさんで個人相談したい方などいるので少しマネタイズできて来てます。
⑤最近だと福祉業界にも株式が参入したと最近聞きましたが、これから働き口として介護職の募集が増え徒歩圏内で働けると予想して始めました。
前職の工場勤務は人手不足で50でも若者扱いされるので資格なしでも働けますし、先ほどのものを継続すれば食いっぱぐれない環境を作れるかと考えています。
YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?