見出し画像

トムソーヤ的な。※個人のイメージです。



岡の中でベレー帽=トムソーヤ

ただしキャスケットでも可。←つまりなんでもいい

そもそもトムソーヤって帽子かぶってましたっけ?

そしてトムソーヤって何する話だっけ?

冒険ってくらいだから旅してる系?
冒険?どこ冒険してんの?

てかトムソーヤって名前?名前で合ってる?


叱られてお尻がトマトのようになるまで叩かれたシーンだけは鮮明に覚えております。


もしかしてこれも夢ですかね。

そんなこんなであまりにもテキトーなトムソーヤのイメージでできた岡ソーヤ

UNIQLOのメンズハイネックトップスに
nest robeのリネンデニムオーバーオール
そしてBlackBarrettのメンズブルゾンです。


なんとなく若干ダサいのが好きで

もうこの今にも石切り場で石を切り出してしまいそうな

作業のことだけ、
世界で一番いい石を切り出すだけしか考えてないことによる

見た目二の次の少年を自分なりに表現できたと思います。



もはやトムソーヤどっかいっちゃいましたね。



ブルゾンはメンズなので丈が絶妙に長いです。
全体のサイズも大きいし、腰よりちょっと下がる丈で
絶妙な短足とレトロ感が出てると思います( ´ ▽ ` )!

ベレー帽は一回深くかぶって全部後ろか斜め右にたまらせるのが好きです(^ω^)

というかそうじゃないとすぐとれるし
絶望的に似合わないしで落ち着きません。

ベレー帽は390マートで買いました(^ω^)。
390円にしては本当長持ちしてる!

というわけでメンズのものをたくさん使った石切り少年の格好でした(^ω^)。


================================

◎岡のnoteマガジン◎

【無料マガジン】
ただひたすらの日常。
surfacePro4買って地震起こしてみた。
300日同じカッコでなぜ悪い。-貴重な65日の方の岡コーデ-
ハンサムリネンKOMO 製品集
岡漫画図書館

【有料マガジン】
独学なのに1万円のストールを月最高50本売れるようになった話

岡のリネンブランドKOMO webショップ

================================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?