見出し画像

pollock coffee と、伊勢茶と 、萬古焼と。

トップ写真は2018年の5月に三重県四日市市でオープンしたcoffee shop“pollock coffee”のオーナー金森さん。

うちの南景製陶園から徒歩5分でいけるし、ドリップでコーヒーを入れてくれるお店だったので直ぐに仲良くさせてもらえました。(勝手なイメージだけど機械で淹れるコーヒー店は仲良くなりづらい)

この夏は"注ぐ器"をメインに展覧会もさせていただきました。以前一緒に仕事した茶師の海老名さんをご紹介したら、金森さんと意気投合されて、煎茶の淹れ方ワークショップもしてもらいました。

四日市には伊勢茶もあるしコーヒーも呑める。
ついでにその器なんかも作ったりしていて(笑)。

2018年は注ぐ器に助けてもらった気がしています。 #ドリップコーヒー
#伊勢茶
#萬古焼
#note書き初め