見出し画像

ハンター×ハンターキメラアント編以降の展開の上手さを見て冨樫を絶賛する岡田斗司夫



最近のハンターハンターについて教えて

最近のハンターハンターについて教えてって

最近のハンターハンターについて
語ってしまったら

単行本派の人たちはギャーと叫ぶじゃん

なんか単行本派の人たちが

叫ばない範囲内で だよな

何を言ってもダメだな

なんだろうな

あの

大盛り上がりのキメラアント編から

変化球でよくここまで持ってきたなって
落としどころだと思う

いま連載を追いかけてる人

あれすっごい上手いこと

なんだろうな

チェンジアップっていうのかな

豪速球の球から変化球を混ぜてくる
ていうの上手くやったと思わない?

だから

これでまたハンターハンターって

次の豪速球に向けての
ピッチングを開始できる

なんか

すごい上手い切り替えやってると思うし

あとこっから先の

向こう2年間の連載分の
伏線みたいなもの張り出してると思う

その辺りで

いや やっぱ

冨樫すごいなーと思うな

本当に漫画家として

なんだろうな

最先端進んでる人だよね

書き方にしても

エピソードの渡し方

どれぐらいの人に
伝えるのかの伝達力にしても

<コメント>
終わりそうな気がする

いやー

終わるんだったらね

今みたいな展開しないよ

あの

自分が冨樫さんになった
つもりで考えてみよう

半年か1年先で終わらせるんだったら

あのエピソードの組み方はしない

あのエピソードの組み方は

これからまだやるぜって言う

地盤固めみたいなのやってるように思うな

なので まだ大丈夫じゃないの

#岡田斗司夫 #漫画 #アニメ #考察 #ハンターハンター #冨樫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?