見出し画像

鬼滅の刃にハマる岡田斗司夫|ハンターハンターを現代向けにアップデートしたらこうなる

鬼滅の刃がですね

面白いですね

いやもう申し訳なくて

単行本第1巻読んでみたら

やたら面白いんですよ

念のためということはないんですけど

単行本はKindleで全部も持ってたんですよ

これはいつか読むんだろうなと思ってて

1巻読んでみたらやたら面白い

前ね 読んだって言ったんですけど

1話の途中までしか読んでない

第1話の途中までしか読んでない

ジャンプで1話読んで

あーもういいやって思ったんですけども

面白いんですよ

アニメ見たらですね

漫画より面白い

これどういうことかって言うと

やっぱ漫画って 作者が―

まだ描き慣れてない時代だから

絵がそんなに上手いわけじゃない

漫画は上手いんだけど
絵が上手いわけじゃないという

ちょっと矛盾がある

進撃の巨人と同じなんですよ

進撃の巨人も作者の諫山さんて人は―

決して絵が上手い状態ではない

一番最初 連載当時

漫画はすごい上手いんだけど

つまり漫画的な―

こいつの表情を見せて
このセリフを言わせるとか

あいつら全て駆逐してやる!

セリフ・ネームが良いってことは
漫画は上手いということ

漫画は爆発的に上手いんだけれども

絵がそんな上手くないっていうのが

進撃の巨人の初期の頃
みんな思い出してる

最後の最後まで絵は上手くならなかった
っていうところがいいんですけども

鬼滅の刃は初期の絵はそんな上手くない

ところが

アニメはすごい丁寧に描いてる

アニメ見たら更に面白いんですよ

なんでしょうね

ハンター×ハンターを
アップデートした感じ

グレードアップじゃないんですよ
アップデート

つまり今に通用するようにする感じ

ハンター×ハンターって
あの時代のベスト

今の時代にハンター×ハンター
やるんだとしたら

もっと主人公の動機づけを
早い段階でやっといて

面白い例えば
ヒソカとかそういうキャラクターを

もうちょっと置いといてみたいな
展開になるんですけども

本当にですね

今ハンター×ハンターやったらどうなるか

1回読んだらですね

なんかこう鬼滅1巻読んだら

ちょうどハンター試験のあたり

おいおい 早いぞ

展開が凄く良いぞ

これはハマっちゃうかなと思って

アニメも見始めてるんですけど
もうめちゃくちゃ面白い

原作は全巻持っていながら
まだ2巻までしか読んでない

アニメは5話まで見てる

何か 噂によるとですね

18話19話あたりから
アニメが物凄くなるそうなんですね

なぜかスタッフが本気出すって言われてる

だってもう今の1話〜5話ぐらいで十分すごい

なんで?あれ以上どうなるの?って

<コメント>19話が神回って書いてる

あの辺から加速するそうですね

僕はもう理由は全然わかんないし

何も調べてないんで

今は検討で言うんですけども

あれを作ってるufotableって

社長が脱税で逮捕されるのがおなじみの
って言うことはないんですけども

しょっちゅう逮捕されてる
わけでもないんですけど

その社長が逮捕されるのと

何か関係があるんじゃないかな
って思ってるんですけど

まぁそんなのあるはずがないですよね

すでにあんなに良いのに

いったい19話からどうなるんだろうと

すごい楽しみです

#岡田斗司夫 #岡田斗司夫切り抜き #鬼滅の刃 #ハンターハンター #諫山創 #吾峠呼世晴 #ufotable #漫画 #アニメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?