見出し画像

浮気しない男がいい?夢を見るのは素敵だが利子がつく【岡田斗司夫】


隣のリンコさん 女性30代

岡田先生 こんばんは
動画配信いつも楽しみにしてます

ありがとうございます

先生は男性の浮気について
どうお考えですか

俺に聞くか?と思いますけどね

また、浮気をするほか

「自分を保つ方法がなかった」的な状況は
存在しているのでしょうか

浮気するのは心の病だとかね

その人に罪がないのでは
というやつですかね

私は彼の浮気が決定打で
2年ほど前にお別れをしましたが

その時に相手の心理や状況理由も聞かず

事実のみで一方的に
別れを告げたこと後悔してます

後悔してるんだ!

例えば
いじめっ子がいじめをするにも理由があったり

本来ケアはカウンセリングが必要なのは

いじめをした側の方だと思っているのに

浮気に関してはその段階を踏むという
発想すら浮かびませんでした

書いてるんですけど

リンコさんあなたが優しいのは
よくわかりましたけども

何て言えばいいんでしょうね

僕 昔からですね

浮気しない男の人って存在しますよ
って言ってるんですね

浮気しない男の人は存在して
それはなんでかと言うと

浮気できないからである と

浮気できる状況に入って

浮気しやすい状況に入ってくると

だいたいの男の人は流される

その流される時に踏ん張る位置が違うだけで

たぶん、女性の厳しい目でチェックすると

全員浮気するという見方なっちゃうんです

けどもまぁ一応僕男だから

男の味方的に言うと
それでもね

浮気しない男の人
っていうのはいるんですよ

どんなに誘惑的な環境に行っても

浮気しない人がいて

それはもう僕ははっきり特徴わかってて

ひとつはね人間が嫌いなことなんですよ

人間嫌いの男はね
本当に浮気しないです

それはもう周りから誘惑をされても
何であろうとも

基本的に人間が嫌いだから

自分の人間関係が増えることが
苦痛でしょうがない

いつも知ってる人間とだけ固まって
安心したいというタイプが

世の中に4分の1くらい存在するんですよ

その4分の1の男の人
っていうのは浮気しないです

というよりは
そんなあの何だろう

めんどくさいことしたくもないと

ただその、普通の女の人が普通に

「あ、こういう男の人がいいな」と思ってる

キラキラしてる魅力的な男性っていうのは

この「人間嫌いなタイプ」ということは
まずないですからね

そういう人はキラキラしないからね

なのでですね

女の人がよく聞く

「浮気しない男の人っていないんですか」
って言ったらまあ

あのさっきの59歳のなんかこう

自分で「ハゲで肥満で」っておっしゃってた人
いるじゃん「低身長で」って

そういう人持ってきてこの人だったら
(浮気)しないよって言ったら

「そういう意味じゃなくて!」
って言われるんです

それは男にとって失礼な話で

つまり君らが言っているのは

「かっこいい男で浮気しない男いないんですか」
って意味であれば

さっき言ったような理由で

本当に人間嫌いな男を見つけてくる
ほうがいいと思うんですけどね

すいません
こういう答え方してしまって

あのこれ
ほんとは良くないんですよね

ビジネスとして商売として
こういう配信してるんだったらね

絶対に

浮気しないまともな男もいっぱいいますよ
っていうふうに言った方がいいんですよ

ただそれを言うとですね その

夢みたいなものを
安売りすることになるじゃないですか

で 夢っていうのは

夢を見るって言うのは
素晴らしい事なんですけど

夢って利子がつくって知ってますか

あのー
あらゆる夢って利子がつくんですよ

で、利息がどんどん増えてきて

いつか支払いを求められるわけですね

アイドルになりたいとか
漫画家になりたいとか

アイドルと付き合いたいとか
声優さんお嫁さんにしたいとか

夢はねタダなんです

ただ夢には利息がついて

あの人生を越してきて

5年10年後に利子がガーンと
返ってくるからですね

ちょっとこの 僕の配信ではですね

あのちょっと 夢には利子がついて

それはなかなか可視化されない

あの30とか35(歳)までやって
「うわーっ!」ていうときがあるので

あんまり無責任な
夢は出さないようにしています

すいません

#岡田斗司夫 #岡田斗司夫切り抜き #浮気 #恋愛 #夢 #二股

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?