見出し画像

わたしの性格。

熱しやすく冷めにくい


だから、一度火が付くとずーっと続けてしまうんです。




熱しやすさでいうと、新しもの好きですぐにあれこれと手を出してしまうことですね。

最近だとオンライン配信をできる環境を整えたいと思って、イヤフォンにこだわり、マイクにこだわり、Webカメラにこだわり・・・と、次々と現れる新しいガジェットに手を出しまくり。

先日はオーディオミキサー、今度はHDMIスイッチャーに興味を持ち始めました。

このBlack FridayとPayPay祭で買っちゃうだろうから、ちょっとした配信業者並みの設備は整えられそうです(笑)




冷めにくさだと、ここ数年続けている温泉めぐり。
もう7年以上、ひと月に3~5回は入っています。

諏訪湖畔の日帰り温泉に行ってから、すっかり虜になってしまいました。
以来、長野県内の日帰り温泉を70~80湯は入りました。
最近は長野市内の気に入った温泉を、ローテーションしてますね♪

長野県は日帰り温泉施設数が全国一位。
長野市内にも10湯以上の天然温泉があるので、身体の疲れに合わせて泉質で施設を選べます。

少し足を伸ばせば、高山温泉郷、湯田中温泉、渋温泉、戸倉上山田温泉、別所温泉・・・などなど、有数の温泉地にフラッと行けちゃいます。

歳を重ねてから本当に「身体に染みる」感じです。
疲れがたまったらすぐに温泉へ。
そのおかげで健康が保てている・・・のかも??




そしてこの1年半はnoteに夢中。

毎日更新することが楽しみになり、日々の気づきを綴ることが習慣になってます。

昨年末に更新し忘れてから、

今年こそは連続更新を!


と目標を立ててがんばってます。


いよいよ年末に『365日』の記録が見られるかな?

情熱は冷めないまま。

続けていけそうです♪




明日も佳き日でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?