見出し画像
食事処って感じの店構え

ずーっと行きたいと思い続けていた「きばらし坂城店」。
実は、本日2023年3月31日をもって休業に入られるとのこと。
だったらなおさら「今日を逃してはならぬ!」と、仕事終わりに伺いました。

店主ご夫妻とは仲良くさせてもらっているので、久しぶりに会いに行きたかったのものあるのよね。

あいかわらず店主はお元気だったよ♪
そしてお店の方々もお客さんたちもみーんな元気だった!
この雰囲気がおいしさを何倍にもしてくれるんだろうな〜

カウンターの向こうは調理で大忙し

店内は大勢の常連さん(=きばらしラバーズ)でいっぱいでした。
それぞれがこの味を思い出にと、楽しく味わっている様子。
おいしさって、体験と感情が強く結びついて記憶されるのよね。
きっと今日の一口が忘れられない味になったはず。(もちろんわたしもね♪)


ゆっくりと店内で食事もよかったんだけど、夫婦で楽しみたかったので、鍋を持って馳せ参じました(笑)
大人気の「あんかけ焼きそば」は、鍋持参でテイクアウトというスタイル。せっかくなら大盛りを・・・と持ち込んだ鍋は、見事にいっぱいいっぱいに!!

あんかけ焼きそば

他にもヒレかつ丼と唐揚げもテイクアウト。
こちらもなかなかなボリュームですね。

ヒレカツ丼
唐揚げ
きばらしの人気メニューたち


帰宅後、妻とともに「きばらし」人気メニューでパーティー♪
二人で「うまい、うまい」と言いながら、ガツガツ食べてしまいました。
あ〜おいしかった♪

あんかけの味がとっても気に入ったので、今度こっそりとレシピを教わろうかしら(笑)



店主はこれから新しい一歩を踏み出されるとのこと。これからも友人として応援していきたいな♪

今日はありがとうござました&ごちそうさまでした!そして長い間お疲れさまでした!





明日も佳き日でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?