見出し画像

今年の初売りも……珈琲問屋でした♪

もともと卒業生が働いていた店だったのですが、彼女が県外の店舗に異動した後も通い続けています。

100種類以上のコーヒーが揃っているうえ、毎月入荷される新しい豆を愉しむために足繁く通っています。


お目当ては、初売り限定の『福缶』。
その名の通り「コーヒー豆の福引」で、10種類ほどの銘柄が入った缶詰がランダムに山積みされています。
中身は見えないため「開けてみるまでわからない」という、くじ引きのような楽しみがあります。

「生豆時200gで770円」と昨年よりも値上がりはしていますが、それでもかなりオトク。しかも大当たりは「ブルーマウンテンブレンド」「100g増量無料券」などと、ワクワクさせてくれます。


開店から1時間後に着いたのですが、もう残るは数缶に……やはり人気の商品で次々と売れているようです。

残された中から運試しで並んでいる缶から3つをチョイス。

帰宅後、早速開けてみると……


おお! なかなかいいじゃん!

通常販売時の価格を調べると、
● ブラジルブルボン:600円
● コスタリカ エル アルコン:680円
● ケニアAA:800円
(※いずれも100gあたりの価格)
と、各200gで考えれば相当お得でした♪

好みは「ケニアAA」。酸味は強いですが、フルーティーな香りとクセになるコク。牛乳を入れてカフェオレにしてもコーヒーが負けないので、けっこう気に入りました。

わたしの中で過去最高のコーヒーは「ケニア ピーベリー」。酸味・甘味・コク・香り、すべてがベストバランスで、今でも忘れられません。どうやらケニア豆との相性がいいようです。


で、おいしい一杯はトロちゃんのマグカップにて。

今日もコーヒーがおいしい。
そしていいお天気。
幸せな一日になりそうです。



フレッシュロースター珈琲問屋 長野店
026-217-7077




明日も佳き日でありますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?