見出し画像

先週受講した放送大学の「心理検査法基礎実習」のレポート作成のため、図書館で調べ物をしていました。

インターネットがいくら便利とはいえ、専門書の内容までは調べることができないので、「困ったときは図書館へ」と出向きました。

久々の長野県立図書館。
目的の本を読んでから、館内をウロウロと見学。

学び・創造ラボは高校生らしき若者で賑わっていました。
そしてお気に入りのこのスペースは貸し切り状態♪

まさに「本に囲まれる」体験ができるので、何やらテンションが上がる上がる(笑)


帰って来てからすぐさまレポートを仕上げることができました。
本に囲まれてやる気スイッチが入ったのかも?
これはいい方法を見つけたかな……

再来週の単位認定試験前に、もう一度ここでスイッチ入れてあげようっと♪



明日も佳き日でありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?