見出し画像

Blackbox Life Recorder 21f / in a room7 F760 / APHEX TWIN

タイトル:Blackbox Life Recorder 21f / in a room7 F760
アーティスト名:APHEX TWIN
ジャンル:TECHNO
リリース日:2023.07.28
プロデューサー:APHEX TWIN

レビュー

APHEX TWINの6年ぶりとなる新作。CDと12インチのアナログでリリースされている。
数多の名盤と数々の奇行を残してきたリチャード・D・ジェームス。今作では配布されたQRコードで拡張現実の世界に入れるという仕掛けをしている。そのQRコードとアプリが欲しいと思ってしまう。こういうVRとAR、MRといった仕掛けはどんどん増えていくのではないだろうか。VRライブ招待やアバター衣装プレゼントなど、先駆けてやるのは実にリチャード・D・ジェームスらしいではないか。
にしても30年以上のテクノのトップランナーであり続けるとか普通にすご過ぎます。もちろん私なんかがAPHEX TWINのテクノについて良し悪しなんて語れるわけがありません。作品をリリースしていただけるだけでありがたいのです。

おすすめの曲

Blackbox Life Recorder 21f

収録曲

1 Blackbox Life Recorder 21f
2 zin2 test5
3 zin2 test5
4 Blackbox Life Recorder 22 [Parallax Mix]

#音楽
#テクノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?