傾識

教養のDIY、サロン「傾識」始動。

2020年あけましておめでとうございます。
今年は新しい動きにどんどん挑戦していきます。
先日からずっといってるお話ですが、今後は自分たちで「教養」の形を作っていかなくちゃいけないと思っています。
AIが発達してこれからは「遊び」の時代がくるという話があるけど、「遊び」の波が来ると同時か少し遅れて「教養」や「学問」に人の興味が向かう時代がくるという確信があります。そのときから教養を学び始めたんじゃ、圧倒的に遅い。
これからの教養は「判断力」だったり「決定力」だったり、いわゆる世間でいうところの「教養」とは意味が変わってくる。もちろんそういう意味での教養も必要だと思うけど、これからの「教養」っていうのは今を生きている自分たちで作っていくものだ。みんなで情報をシェアしながら、考えをシェアしながら意味のある学び合いがしたい。

知的好奇心にあふれた場所にしたいし、それを全肯定できる場所を作りたい。
「知りたい」をもっと身近に。

教養のDIY、サロン「傾識」スタートです。


サポートお願いします🥰🤘 さらなる勉強に全額使わせていただきます!💃🧘🏻‍♂️ 皆さんに還元できるように頑張ります🥰