見出し画像

セーラームーンスーパーライブ 2018/9/8

アメブロに投稿した感想の再投稿です。

アイアシアターへ、セーラームーンスーパーライブを見に行ってきました。

一般前売り前の抽選先行販売に申し込んだら、当選したので ビックリしました!

どんな感じになるんだろうと、ワクワクしながら 当日を迎えました。

チケットを受付で提示して、場内へ。

中へ入ったときに、撮影用のカメラが入ると書かれた 注意書きの貼り紙があったので、DVD用の撮影かな?と思って、近くで見てみたところ「記録用の撮影のため、カメラが入ります」。

え…? 記録用の撮影ということは DVDにならないということ?と思いました。

映像化できない、何らかの理由がきっとあるんでしょう。

DVDにならないのは残念だけど、その分 しっかり見よう、と心に決めました。

席も7列目と前よりの席で、うれしかったです(^^)

今までの公演は、後方の席で見ることが多かったので、双眼鏡が手放せませんでしたが、今回初めて、双眼鏡なしで見ることができました。

13:00になって、公演が始まりました。

プロジェクションマッピングの映像演出が素晴らしかったです。

その後、「遅刻するー!!」と言いながら、うさぎちゃんが登場。

私の席のすぐ後ろが通路になっていたので、振り返ったら 目の前にキャストの方がいて ビックリしました。

セーラー戦士は🔶キャストの皆さんが演じていました。

亜美ちゃん役の川村さんは 原作の亜美ちゃんに雰囲気が近く、印象に残りました。

まもちゃん(タキシード仮面)を演じていた、立道梨緒奈さん。

最初の登場場面を見たとき、パッと見た瞬間 大和悠河さんに見えてしまいました。

ルベウス、ホークス・アイ、大気さん(セーラースターメイカー)と演じられた梨緒奈さんが今回はまもちゃん役。

すごく素敵で、カッコよかったです。

ムーンライト伝説をバックに、原作のイラストがうつしだされる プロジェクションマッピングはとても感動的でした。

今回はセリフがほとんどなく、歌とダンス、パフォーマンスのみでの表現でしたが、セーラームーンで こういう表現の仕方もありだなあと思いました。

ここから先は

1,085字
この記事のみ ¥ 150

この記事が参加している募集

舞台感想

よろしければ、サポートお願いします。いただいた費用は活動資金として、大切に使わせていただきます。