見出し画像

花粉か眠気か

今日はひたすらに暖かい。

まぶたが重いのは、眠いのか、アレルギー症状か。

横になった途端寝れる気がするから、多分眠気だろうと思う。



彼女と別れたのは、ちょうど1ヶ月半前。本当に別れが辛かった。彼女も私も苦悩を抱え、癒しへ向かう間もなくだった。


苦悩は本人にしかわからない。        だから憶測など通用しない。


『本人の気持ちになって』『寄り添って』なんて上辺だから。



あなたのために家に帰してあげたい。ではなく、私は笑顔を見たい。だから、家に帰ろう。


これが私の言った言葉。

バイアスのかかりまくった言葉だけど、今までのこと、そしてこれからのことを考えたらこの言葉しかなかった。


そして、自分の苦悩にどれだけ気づくことができ、そしてそれを打ち明けられるか。一方的ではなく、双方向的に。

第三者なんて、関係ない。

あなたと私が出会ったのは運命で、あなたと私の人生における登場人物である。

よくは知らないけど、あなたのことは知っている。

あなたがとびっきりの笑顔で走り回ってる時に、『死』なんて考えてもない。

でもやがて現実のものになっていく。

夢中になって走り回って、とびっきりの笑顔で大きい声でお話しして、かくれんぼだってひそひそ話で見つかっちゃって、そんなことだって笑い飛ばしちゃう。

そんなあなたは周りを読むのが上手で、大人が困っていると困らないように平気な顔をしたり、欲を言わなくなる。それがあなたとは誰も思わない。

だけど、少しでも一緒にいたいから、少しでも声を聞きたいから、いなくなって欲しくないから、あなたの気持ちだ。って思ってしまう。

そうじゃない。時間は有限だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?