見出し画像

018.大人になってからできた友達

(1Aメロ)
大人になるとさ
友達を作るのが難しいって
したり顔で言われるのさ
大人になるとさ
遊んでる暇もあまりないし
知り合う機会もないってさ

(1Bメロ)
たしかにそうかもね
でもないこともない

(1サビ)
大人になってからできた友達は
お互い大人だからさ
もし合わないと思ったら
自然と疎遠そえんになるし
大人になってからできた友達は
合う人だけが残るから
気をつかわなくてもいい
つまりは一生の友達


(2Aメロ)
子どものときはさ
毎日遊んでいた親友も
今じゃ会えて年一回
子どものときはさ
年の差が大きく思えたけど
今はほとんど感じない

(2Bメロ)
ねぇそうでしょう
たしかにそうみたい

(2サビ)
大人になってからできた友達と
一緒にキャンプに行ったりさ
ホームパーティーで飲みすぎたり
たまにカラオケ行ったりさ
大人になってからできた友達に
親にも話せないこと
相談してみたりする
つまりは一生の友達


(Cメロ)
会社でもいい
PTAでもいい
SNSでもいい
きっかけは
なんでもいい

(ラスサビ)
大人になってからできた友達は
お互い大人だからさ
経験も豊富だし
深い話もできる
大人になってからできた友達は
いい距離感がとれて
付き合いも長くなる
つまりは一生の友達
つまりは一生の友達


【self writer notes】
友達の唄を書こうと思ったとき、若年層向けの曲はあるけど、その上の年代に刺さる曲って少ないように思えたので書いてみました。

内容としては地味なんですが、けっこうジワるんじゃないかと。

大人になってからできた友達だからこその難しさももちろんあるんでしょうけど、それを超えて付き合い続けられる関係は尊いと素直に思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?