見出し画像

2021 | したいこと・ほしいもの

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2021年はどんなことをしようか。いろいろ考えていたらワクワクしてきました。コロナが落ち着いたらという前提のものもありますが、日々を楽しく淡々と暮らしたいなと思っています。

私にできることは限られていますが。肉体的にも精神的にも健康で、働いて税金を納め、余暇を楽しみながら経済をまわすことで、少しは社会のお役に立てるかな。

---

台湾旅行

香港旅行

タイ旅行

ラオス旅行

長崎(ステンドグラス)

佐賀(朝市、いか)

鳥取(砂丘、植田正治写真美術館)

大阪(なんばグランド花月、中川家、かまいたち、たこ焼き、串揚げてんぐ、おはぎ)

志の輔師匠の落語

玉置浩二さんのコンサート

登山(久々に行きたい大菩薩嶺)

近場の温泉

スーパー銭湯(高濃度炭酸泉、あかすり)

---

キャロットケーキ作る(国産オレンジの時季到来)

クッキー作る(100種類いけるかな)

パイ焼く(格子に編みたい)

焼き菓子おせち作る

カスレ作る

カレー作る

季節の果物を楽しむ

パネトーネ食べ比べ

---

習い事レポを整理する

クッキー缶の話をまとめる

好きな器の話をまとめる

スコーンの話をまとめる

マフィンの話まとめる

ブルーベリーの話まとめる

---

絵の上達

筆ペンカリグラフィー上達

イギリスの知識深める

---

本棚買う

食器棚買う

バーミキュラフライパン買う

片手鍋買い替える

オーブン買い換える

キッチンリフォーム

ブーツ買う

---

やせる

健康管理

朝のストレッチと筋トレ

お肌の保湿

---

親と旅行

親とおいしいもの食べる

---

猫を甘やかす

---

何か見つけたらアップデートしますー。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?