見出し画像

つくるか...キャロットケーキ | 栗原はるみさんのレシピ①

栗原はるみさんの「娘が好きなにんじんケーキ」を作りました。NHKきょうの料理、5月号で紹介されているレシピです。「娘の」というキーワードとビジュアル、そしてバナナクリームに興味があって記事をスクラップしていました。

画像1

生地は蒸しパン味のマフィンな感じ。安定のおいしさです。これだけでもおやつとして満足なんだけど。

画像2

このバナナクリームがめっちゃくちゃ甘くて、めっちゃくちゃおいしい。小さい頃に母がよく作ってくれたバナナジュースの濃厚版。ちょっとバニラを足して凍らせたらアイスになるな(やってみよう)。

画像5

※バナナについて補足。わが家はバランゴンという、まろやかで甘みと香りがよい品種を買っています。

画像3

母が好きなジュリー風(沢田研二さん)のビジュアルで、なんだか昭和がつまったおやつになりました。

画像4

スクラップしていたものとはちょっと違いますが、ネットにレシピありましたよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?