見出し画像

久しぶりの投稿と最近のわたし

気が付いたら年も明け、2月も半ば。忙しいわけではないけれど、なんだかキャロットケーキの記事を整理できないくらい溜め込んでしまって、noteから離れていました。

キャロットケーキ記事は時差で書くとして。最近のわたしのことを。

変わらずキャロットケーキを食べ歩き、作っております。少し変わったこととしては、インスタグラムにレシピを投稿しはじめました。本当はそれをnoteで目次を付けて、材料や工程の解説をもう少し足して,,,と思っているます。思っているだけで、数か月経ってしまうのだから、恐ろしい。

※見てみたいというステキなかたがいらっしゃるかもしれないので、インスタアカウント名をお知らせさせていただきます。
こちら→アカウント:@hanabana39

そして、そして。私、2月に「野菜ソムリエ」になりました。

今までパンやお菓子教室には通っていて、仕事で料理家さんやシェフとお会いさせていただくこともあり、粉ものについてはけっこう学んでいるほうかなと自負しています。

ただ、キャロットケーキを探求しているうちに、そういえば、野菜については知らないことが多いなぁ、と。

人参はもちろん、ズッキーニ、ブロッコリー、野菜ではないけれど、果物などなどの知見と世界を広げて、みんなといっしょにキャロットケーキやパン・お菓子作りを楽しめる人になりたいな。

と思いまして、野菜ソムリエの資格を取ることにしたんです。これが今年のファーストステップ。そして、今、別の資格にもチャレンジ中です。それに、仕事も探さなきゃな。

今年も楽しくなりそう!


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?