見出し画像

充実の時間🪿🩵


こんにちは。
お菓子やツムギのさいとうです。


8月に入りましたね。
暑くてクッキーの製造に難しさを感じているため、今月はマルシェ出店予定もなく
のんびり秋の試作に時間を当てています。


さて、最近あった出来事ですが
初めて同業者の方とお会いしてお茶をするという
素晴らしい体験をさせて頂きました…!

毎月季節の移り変わりを感じるクッキー缶を販売されているmusubiさん(Instagram→@musubi_okashi)

ずっとひとりで抱えていた、悩みや不安を共有し
今後の活動の糧になるようなお話をたくさんして…。

これからも頑張ろう!と元気の貰える素敵な時間を過ごさせてもらいました。

お話のお供は美しいパフェとお茶🌿

musubiさん、ありがとうございました🐿
ぜひまたご一緒したいです。


それから、7月最後の土曜日
同じ市内で焼き菓子とケーキを作られているペンギンラボさん(Instagram→@penginlabo)で
夏祭りが行われるということで、家族でお邪魔しました🐧

開始時間ぴったりくらいに会場入りして
息子はペンギンすくいに、わたしはかき氷を求めて列に並び
店主さんに初めてご挨拶させて頂きました。

ペンギンラボさんは今の家に引っ越す前に、見知らぬ土地で初めての出産
孤独な産後に息子とお散歩中、たまたま見つけたお菓子やさん。

平日午前中に息子とお店に行って、クッキーやケーキを選んだり
まだ幼い息子に話しかけてくれる店主さんの優しさに触れて
わたしの癒しの空間でした。

この頃、まだ勇気が出なくて「素敵なお店ですね、わたしも焼き菓子やさんになりたくて頑張っています」と伝えることが出来ずに
厨房付きの今の家に引っ越してなかなかお邪魔する機会がないまま

SNSでいいねを下さったことをきっかけに
実は前から見てました!とご挨拶して
その後初めて直接お会いできた素晴らしい日になりました👏

「楽しんでいってください」と優しい言葉をかけて頂き
息子はペンギンすくいとチョコバナナに大満足☺️
チョコバナナは息子的高ポイントのクッキー付き 🤣

ぱぱとままは濃厚なバニラアイスの乗った爽やかな桃のかき氷でハッピーに🤭


お店を出たらわたしが並んだ時より2倍くらいのながーい列が出来ていて、大大大人気でした…!😳(早めに行ってよかった)

ペンギンラボさま、素敵な時間をありがとうございました♪♪


今後もこのような体験がたくさん出来れば嬉しいなと思います☺️

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?