見出し画像

時間をお金で買いませんか?  ~時短家電編~

毎日お疲れ様です!

働く全社会人に本気でおすすめしたい!!!!

実際に使って分かった、今すぐ買ってほしいものをご紹介します!

毎日家事=最高の癒し時間♡ の方には向かないnoteかもしれません

新製品ではなく、我が家で使っている品番になります!


▶ロボット掃除機

現在は種類もかなり豊富になっているので選ぶのが楽しそうですね!!

私が購入したのは2年ほど前です。

✓他の掃除機に比べて音が静か

✓ちょっとした段差なら越えられる

【 I LIFE A7 】にしました!

価格もそんなに高くないので多少不安でしたが、最高です。

毎晩会社から帰ってくるとお掃除されている床。

(床に物が落ちてると吸い込んでエラー起きます。なので意識も変わります。)

以前は毎朝掃除機をかけていたため、時間に追われてバタバタしていました。

掃除はロボットに任せて、ゆっくりコーヒーでも飲みましょう!

画像1

家電はYouTubeで様々な機種を検索、レビューを比較してから購入をおすすめ


▶洗濯乾燥機

以前は爆安の縦型洗濯機を使用。

洗濯物を干す作業は私も旦那も嫌いではありません。(二人暮らし)

しかし旦那は、仕事が忙しくなると家事の優先順位は一番下に下がります。

部屋は散らかり、洗濯物は山になり。 帰宅後は風呂・寝る以外なにもしない状態

こうなると、家事2倍になった私もさすがに疲れます。

高価なものなので悩みましたが、購入。

(*ドラム式が入らず、このために引越したのはまた別で書きます笑)


使って思ったのは、

もっと早く買えばよかった!!!!!

好きだと思っていた干す作業って何だったの?

ハンガーの置き場に困ってたのって何だったの?

雨も曇りも関係なく。

ほぼ時間通りに乾燥。

毎日感動体験。

画像2

こちらも、本体のサイズ感、容量の差、乾燥までかけた場合の時間等、いろいろあるので比較必須。


▷食器洗い洗浄機

すみません。正直に言います。

食洗機まだ持っていません。。。。

まちがいなく 時短アイテム三種の神器。

引越しをした際に、後付けの食洗機より埋め込み型にしたかったので

現在比較中。

LIXILのシステムキッチンに埋め込み工事からとなるので時期や費用とも相談中です。


追記:完全に置く場所、設置スペースがないと判断。現在のおうちでは諦めます^^


▶急速充電器

機械にあふれた生活の中、充電がないと仕事に支障がある方も多いですね。

ケータイ4台、タブレット1台、ノートパソコン2台使用中の

【RAVPower 65W  急速充電器】

我が家で重宝しています。

速いに越したことはない


⇩詳しく解説してくださってるセカニチさん。フォロー推奨。


▶コーヒーメーカー

今使っているのは頂きもの【 カプセル式のネスカフェ 】

近くのスーパーでカプセル購入しています。

メルカリだと格安。好きな味があればメルカリもよいかと◎


⇩ネスカフェ公式からカプセル定期便購入だと、本体は無料レンタルもできる

朝起きて1番にやるのは、この1プッシュ。

コーヒーを落としている間に顔を洗う 

という習慣がついています。朝コーヒー最高。

カプセルの良いところは1杯ずつ違うものが飲めるところ!

デメリットはカプセルの保管場所をとることくらい。


新しいバルミューダのドリップマシンも気になっています。

カッコいい。ブラックマットな質感とフォルム美。


番外編~家電じゃないけど~

▶レンジ圧力鍋

重い・場所をとる・でっかい肉を煮込むもの

というイメージから、持っていなかった圧力鍋。

レンジで調理できる時短アイテムを探していて購入。

1人分でも作れるサイズ感◎

肉料理以外にリゾットやスープにも使えます!

本格的なチャーシューとか角煮にはむしろ向いてないかも。

そちらがメインならば電気調理器がよさそうでした⇩


▶テレ東BIZ

こちらは倍速でニュースを見れるアプリ!

いつも朝と夜に必ず見ていたニュース。

カンブリア宮殿・ガイアの夜明けに関しては録画していました。

通勤の時間でサクッと見れる手軽さ!

おかげで家ではまったくテレビを見ないww

朝晩に余裕ができたのは間違いありません^^

テレ東BIZは 月額550円

テレビで見れるから必要ないと思いますか??

私は、倍速でいつでも手軽に観れるのは

” 時間を買うこと ” だと思っています。


最後に~時間をお金で買うということ~


◎時短をして、好きなことに時間を使う

◎時短をして、会いたい人に会いに行く

◎時短をして、心に余裕を持つ


この3つのために、アイテムを購入しました。

『 時間を作る 』ことを自分自身の課題にしなくてもいいんだ!

と気づくことができました

以上、本気でおすすめしたい時短アイテムでした!!!


最後まで読んでいただきありがとうございました!