見出し画像

後輩からの手紙 Life Goes On

4月18日 日曜日

学生時代の後輩から手紙が届いていた。

引っ越しをすることになり、そのことを報告したいなと思う人たちに手紙を書いていると、今こんな時だからこそ、出会いや繋がりに改めてありがたいなという気持ちになりました。
と書いてあった。

『先輩』という響きが、なんとも懐かしい。

男女が一緒に活動すると、男の子からチヤホヤされたいと思う女の子が同学年や上級生に多く・・・

好きな人には好かれたいけれど、異性でも同性でも、そうでもない人に好かれてもなぁと思っていたので

後輩にはそういうことも気が合う子が多く、よく一緒に遊んでいた。

今でも時々
「先輩、子どもができました」「先輩、社内で表彰されました」「先輩、料理教室に通い始めました」
など連絡をもらうと嬉しくなる。

みんな住んでいる場所はそれぞれになったけれど、それぞれに暮らしている。

最後に『互いに元気でいましょうね、Life Goes On』とあった。

優しい気持ちをそっと送れる人・・・私もそんな人でありたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?