見出し画像

人のおしゃれより自分のおしゃれ

6月26日 土曜日

娘の夏服が届いた。

小さい頃から自分で選びたいと言うので
いつもながらの『ご自由にどうぞ』

自分が着るものには興味があるけれど、人のファッションにそれほど興味がない。

(似合っていていいな)と感じても
「じゃあ、どんな服だった?」と聞かれたら思い出せない・・・。

なので服装や持ち物についての批判を聞くと
驚くと同時に(どうでもいいのでは?)と思ってしまう。

それは容姿についてもそうで、子どもたちにも
「おかあさんは、そういうことをあれこれ言うのは苦手なんだよね」
と何度も伝えている。

お母さん同士でも

「あの人はPTA活動をしていないのに、派手なワンピースを着ている」
「あのグループはハイブランドの店ばかり行くから関わらない方がいい」
「あれは偽物。ロゴがおかしい」
「いい大人が○○のお店の服を着るってどうなの?」
「バッチリ決めているように見えるけど、タイツが毛玉だらけ」
「あの人、もうちょっとおしゃれにしたらいいのに」

というようなことを聞いても、なんとも答えられなかった。

まぁ、そういう話しで盛り上がりたい人は、そこで気が合って楽しそうにしておられるから、いいのかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?