見出し画像

いつも同じようだけど子どもが好きなお弁当

9月22日 水曜日

久しぶりのお弁当作り。

前日に娘に何がいいか聞く。

「いつも同じような感じになっちゃうね。助かるけど。」と言うと
「それがいいの~」と娘が笑った。

学校では
「好きじゃないって言っているのに、またこのおかず入ってるやん」
という声も聞こえるようで・・・。

私も、あった!!
カニかまが好きじゃないって言ったのに、また入っていて
(あれ?聞こえてなかったんかな?)と思ったこと。

伝えても「赤い彩りがいい」とかなんとか言われたような。

カニかま大好きな子が嬉しそうに取って行ってくれていた。

まぁ、作ってくれていたことがただただありがたいなと
今また思うのだけれど。

負担に思わない範囲で、今学期も作っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?