見出し画像

主婦は、ちんたら暮らしてる?

4月16日 金曜日

ご近所のお母さんにバッタリ会う。

今、充実した生活をしていると嬉しそうに話してくれた。

まとめると

子どもが小さいことを理由に専業主婦をしていたけれど
パートで働くことを決めて、忙しいながらもお金も稼げるし、人と人との繋がりも持てるし、外に行くことで運動にもなるし、時間の使い方もうまくなったとのこと。

すばらしい。

「主婦って、ちんたら生活してるやん?それが今はないの。」

なるほど。

「働いてる?」と聞かれ「働いてる日もある」と答えると
「えっ!ずっと家でゆっくりしていると思ってた!!」と驚かれた。

『ちんたら』を『ゆっくり』に言い換えてくれたのかな。

子どもの友だちからも、毎日クッキーを焼いて、テラスで紅茶と一緒に食べていそうと言われたばかり。

「いや、ステラおばさんじゃねーよ」
ってフリじゃないか・・・。

まぁ、その人が・そのご家族が幸せなら
ちんたらでもテキパキでも
専業主婦でもパート主婦でも正社員主婦でも在宅ワーク主婦でも
主婦じゃなくても、なんでも良いと思う。

私は、淡々と常に何かしらをしているのが性に合っているのだけれど
それを話す前にバイバイと別れてしまった。

写真は最近買って気に入っているシリコンほうき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?