見出し画像

すぐに怒る人とは合わない

8月9日 月曜日

今週も息子から
「また1週間、元気でがんばろう」と
お守りのようなメッセージカードをもらった。

『WE』の中には自分も入っているとのこと。
かわいいヤツめ。

自分の気持ちを伝えて、聞いてくれて
相手の気持ちも「うんうん」と聞く。
楽しいことも、しんどいことも、悩んだり考えていることも。

こんな人と人との関係は
当たり前のようでそうではない。

生きていると色んなことがあって
自分でどうにかできることと
どうにもならないのでは?と感じることもあって
環境とか体調とかホルモンとかの影響とか・・・

だけど

すぐに怒る人とは合わない。私はね。

子どもたちも今のところ私に怒ってくることはない。

反抗期や更年期・・・イライラしてくるのかな。

そうなったら、事情を説明して謝れる余裕があるといいな・・・
なんてことを思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?