見出し画像

漫画で振り返る[バトンリレー企画]カルチャーシェア活③

7月3日 土曜日

チェーンナー (CHAINER/クサリみたいにつなぐひと)さんから
バトンリレーがまわってきました。

テーマは『マイカルチャー』とのことで。
「これが私のマイカルチャー」なんて、アナザースカイのようにかっこ良く言えるものはありませんが
私なりに何か振り返ってみようと思いました。

テーマは漫画!!

①あさりちゃん
あさりちゃんより、優等生で口の悪い姉のタタミちゃんが好き。
小学生の頃に友だちから
「うちのお母さんは、あさりちゃんを読んでいる子はアホって言ってるよ」と言われた記憶がある。

画像2

②金魚注意報
クラスメイトに、なぜか牛がいたりする。

無題

③赤ちゃんと僕
パパがカッコ良すぎる。藤井くん家族の話しも好きだった。

画像3

④こいつら100%伝説
小学生の時に毎月『りぼん』を買っており、衝撃的だった作品。
いじわる城の男好きシスターズって・・・。

画像4

⑤ガラスの仮面
姫川亜弓派。
中高生の頃、クラスの友だちと一緒に夢中になって読んだ。

画像5

⑥NANA
矢沢あいさんの漫画は、おしゃれで独特な世界観。
可愛くて素直で料理上手な女の子って強い。

画像6

⑦かくかくしかじか
東村アキコさんご本人の雰囲気も好き。
大人になって買った貴重な漫画。

画像7

⑧きのう何食べた
大切にしたい人・仕事・暮らし・・・そして料理。素敵。

画像8

まだありますが、この辺で。

キラキラ恋愛漫画・・・ありませんでした。
昔も今も漫画やドラマ・映画で、人の恋愛事情にキャーっとときめくことがない。
それなら自分が恋愛してキャーってなりたい。

それよりも、くだらないなと笑ったり
暮らしって、生きていくってこういうことなのかもなぁと考えさせられる漫画が好き。

だということにも気が付きました。

ありがとうございました。

バトンはチェーンナーさんにお返しさせていただきます。
影響力のない発信をしていると思っているので、大変申し訳ないです。

振り返り、楽しかったです。誠にありがとうございました。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?