見出し画像

好きなお店に買いに行く

1月11日 月曜日

芸能人もいいけれど、近くにも応援したい人はいる。
子どもとそんな話しをしながらの、おやつの時間。

今の世の中、お店をされている方も大変だという話しは日々聞く。

好きなお店へテイクアウトに行ったり、SNSで見たりすると、人が途絶えずに食べに行ったり買いに行ったり(感染対策をしながら)、オンライン販売のものがすぐに売り切れたり・・・すごいなと思う。

今回、スコーンをテイクアウトしたカフェは、お店の方が丁寧に接客されていて、笑顔や掛けて下さる言葉が優しくて、家具や食器や店内がおしゃれで、食べ物も美味しい。色んな場面でどれだけ癒されてきたかしれない。

だから、おやつを食べたくなったら、市販のものではなくお店のものをテイクアウトしようと思う。

直接顔を見て、少し言葉を交わす。
そして家に帰って美味しい時間を味わうと、癒されて活力も湧いてきて、また色々なことがはかどって・・・。

お店を応援しに買いに行っているというよりも、逆にいただいている感じがする。

そんな気持ちを、子どもたちは「うんうん」と聞いていて
娘は「また買ってきてほしい。私もこのカフェのファンやしね。」と言い

息子は「おかあさんが芸能人のグッズを買わないのがわかった。あきこさん、いつも応援ありがとうねって言ってくれたら、めちゃくちゃ買いそうやな。」と笑っていた。

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,544件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?