見出し画像

七夕

火曜日。雨が心配。

ふとホワイトボードを見ると、いつの間にか描かれている子どものイラスト。

息子は「七夕やからって給食に星型のオクラが散りばめられているんやろうなぁ~。」と肩を落として学校へ。散りばめられたくないんやね。

『しょうじんせよ』は自分へのメッセージやったの?と聞くと、織姫と彦星が2人で遊んでばっかりいたからとのこと。なるほど。

娘は中学にご自由にどうぞ的に置かれている短冊に、友だちとキャイキャイ書いて笹につけてきたようで、息子は「おじいちゃん・おばあちゃんに会えますようにって書こう・・・ってLINEして言えばいいやん!」と、直接本人に会えますように☆と連絡をしていた。

そんな七夕だってよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?