見出し画像

夏休みの宿題 料理

木曜日。
noteで日々の気持ちを文字にしようと思って綴って100日目。

2週間の夏休み。
娘の宿題に、勉強と生活とで1つずつ、毎日取り組むことを決めて記録をしていくというものがあり

生活面では料理をするとのことで、本を見ながら抹茶のババロアを作っていた。

一緒に食べながら、宿題のことを聞くと、最初は決められて取り組むって面倒だなと感じていたけれど、クラスの中に、日頃から目標を決めてノートに書いて、その達成感を楽しんでしている子がいるみたいで。一緒に話しているうちに自分もやってみようと思ったとのこと。

誰かの影響を受ける瞬間って、あるなぁ。

中学生、これからもたくさんの人の影響を受けていくだろうけれど、何にせよ、挑戦している人をいいなと思っていけたらいいな。私も。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?