見出し画像

孫に対する接し方のそれぞれ

5月29日 土曜日

CMで見たものの、お店で見掛けないねと子どもたちと話していた、こちらの商品。

両親が「売っていたよ」と送ってきてくれた。

受験生の娘
私の両親である、おじいちゃん・おばあちゃんに連絡をすると

「無理しないように息抜きもしながらね」と言ってくれたと嬉しそう。

夫の方のおばあちゃんに連絡をすると

「今、何年生だったかな?受験生?どこの高校を受けるの?勉強してるの?」と言われ

なんかいつも何年生か聞かれるし、孫が多いから、たまに名前を間違えられるし、大阪じゃないのに、どこの高校受けるって言ってわかるのかなぁっと頭が???になっている。

孫に対して意地悪な態度を取っている訳でも、特別物忘れがひどい訳でもない。きっと孫として大事に思ってくれている。

ただ、そういう人なんだ。

私がそう伝えても、うーん???と、すぐにハテナが消えない様子。

どちらが良い悪いはない。比べるものでもない。

おじいちゃん・おばあちゃんと子どもたちのやり取りを見ていると、また色々と考えさせられるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?