見出し画像

テイクアウトと色んな人の話し

2月7日 日曜日

今週も好きなカフェでお昼ご飯をテイクアウト。

ホクホクしながら帰っていたら、初めて『マスク警察』と言われる人を見た。

60代?70代?くらいの男性が、布やウレタンのマスクだけをしている人に向かって「そんなものは意味がない。ちゃんとしたマスクをつけろ」と手当たり次第に言っていたので、避けて通った。

不織布マスクの方が効果が高いと言われているけれど・・・
それを教えたかったのだろうけれど・・・

「つけろ」とか、関西人だけど、おばさんに向かって「おばはん」と言っていて、その言葉は好きじゃないなと思った。

娘と「美味しいね」と食べながら、そんな話しもしていると

「怒鳴るように言う人って、怒りたい人なんかなぁ、ほんとは怒りたくないけど言ってしまう人なんかなぁ」と娘。

どうなんだろう。

そして「カフェは、どんな感じやった?」と明るい話題へ。

いつものように笑顔を向けて下さったこと
注文してスーパーへ寄り、また取りに行ったので、あかじめ注文内容や連絡先をメモに書いて渡したところ「かわいいメモに書いてきて下さって、ありがとうございます」と言って下さったことを話した。

「そういう言葉がスッと出てくるとこ、いいわぁ」と共感してくれた。

ちょっと外に出るだけで、色んな人がいる。
私もその色んな人の一部。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?