見出し画像

ご近所の素敵な女性

9月10日 金曜日

年の近い『はとこ』の男の子から可愛い靴下をもらった息子。

このシリーズ(『おえかきさん』と言うみたい)流行っているのかな?
小学校でも中学校でも子どもたちもよく見るみたい。

一緒にスーパーへ行くと
私が「最近会ってないなぁ~」と家で話していた近所の方と出会った。

こども会の会長をしていた時
地域の行事などを手伝って下さったり、いつも笑顔で優しく声を掛けて下さった方で。

お子さんは社会人だと言っていた。

会うと、ひと言ふた言交わすだけなのだけれどパッと嬉しくなる。

別に一緒に遊びに行かなくてもランチに行かなくても
変わらない優しい笑顔を見て嬉しくなる人もいる。

そう思うと、付き合いに浅いとか深いとかないのかなぁなんて思ったり。
いや、あるのかな?

別れた後
「会えたぁ」と喜んでいると
息子も「今日も、いい感じやったね」と言っていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?