見出し画像

なりたい顔なんてない。しいて言うなら・・・

5月13日 木曜日

おかあさんの好きなところは顔と性格です!と子どもたちから手紙をもらい
「おかあさんもだよ」と伝えた。

娘から
自分の顔が嫌いという子がいるとか、アイプチが流行っているとか、整形疑惑が出ているとか

子どもたちの容姿に関する話しを聞くことがある。

中学生になると特に気になる子もいるだろう。

「おかあさんは誰の顔になりたいとか、ある?」と聞かれて考えた。

ない・・・。そんなこと思ったこともない。

「ないなぁ~。あっ!1人いた!! あ・な・た」と言ったら
娘は「なんでやねん~」と笑っていた。

アイプチでも整形でも、その子なりに考えてしているのだろうから、私がとやかく思うことはない。

だけど私が好きな人たちは
みんなそれこそ性格も、そして顔もいい。笑顔なんて抜群にいい。

そう思っていることを私も子どもたちのように時には伝えていこうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?