見出し画像

おかあさんの中にいる『プチあきこ』

9月17日 金曜日

リビングのホワイトボードを見ると
「なんじゃ、こりゃ?!」

これは娘が書いたな。

聞くと
「おかあさんは外見はフワッとしているけど中にいる『プチあきこ』は、こんな感じ」
らしい。

息子も「わかる~!!」と笑っていた。

自分のことを『ワイ』とは言わないし
毛も3本しかない訳ではないけれど
私は私、それでいいやんという思いは確かにある。

子どもにも
「これは、おかあさんの意見やから」とか
「・・・まぁ、あきこ調べで言ってるだけやから」
という言い方を好んでしているからかな。

いつもながら、よく見ていること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?