見出し画像

おかあさんは買い物も悩まない

4月15日 木曜日

娘と一緒に文房具を買いに行く。

子どもたちの成長に、もう色々と追い抜かされているなと感じた昨日
その気持ちを話すと

「まだまだ追いついていないところがたくさんあるよ」
と笑っていた。

その1つが『おかあさんの判断と決断力』とのこと。

買い物も
やりたいこと・付き合う人・行きたい場所など。
確かにあまり悩まない。

娘が「これに自分の目標を書いていこうかなぁ?」と言うと
「試してみたらいいやん?」とレジへ。

食料品売り場でもパパパとカゴに入れてレジへ。

「そういうとこが私はまだまだ。そう動けるようになりたいな。」
とのこと。

じっくり考えるのか、早く決断をするのか、人それぞれ。

私は早い方が心地良い。

失敗したなと思っても『やっちまった、テヘッ』と軽く流す。

きっと娘の方が、私よりも早い段階でパパパと動けるようになるのではないかな?と思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?