見出し画像

なんとなくいい感じに繋がっている人に感謝

9月30日 木曜日

ふと公園を経由したくなり
自転車を停めて、綺麗に咲いている花に目を留め
初めてここに来た時のことを思い出す。

娘が1歳から入園前までに入っていた子育てサークルのみんなと
あのベンチのところにシートを広げて、おにぎりを食べたなぁとか
あの辺りをぐるぐると娘が走り回っていたなぁとか
もう10年以上も前なんだ・・・。

その時に出会った、たくさんの親子の顔も浮かんできて
元気にしているのかなぁと思ったり。

今も繋がっている人
時々見かけると挨拶をする人
引っ越した人、引っ越し先からでも時々連絡を取り合う人
見かけてもすれ違うだけの人
すれ違うこともなく、どうしているのかもわからない人

色々だなぁ、なんて当たり前のことを思いながら帰っていると
「あっこちゃーん!!」と声がした。

見ると、つい先ほど思い出していた方がテニスラケットを背負って
「ちょっと運動してくるわぁ。またねー!」と自転車で走って行った。
「いいねー!!楽しんできてね。」と手を振った。

その何気ない会話が
とってもありがたく思ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?