見出し画像

イブの日に、全然関係ない話し(最初の一文)

今年もあと少し、毎年今年は頑張って書こうと思うけど今年も散々でした。

皆さん何でこんなにたくさん書けるんだろう、ただただ羨ましい限りです。

で、何故わたしは書けないんだろうって事ですが。

いつも書き出しで躓いてしまう。頭の中にあるものを書いても違うなとなる、一度違うなと感じてしまうと、ちがうちがうメンタルになってしまって、結局書かないで終わってしまう、この繰り返し。

ほんとに書き出しって難しい。

本を読んでいても最初の一文がいいと、あれよあれよと言う間にすいすい行ってしまう。逆に今まで好きだった作家でも読めなくなってしまう時がある。その時はやっぱり書き出し、なんか乗らない。

書き出しは恋に似ていると思う。一目惚れさせれるかどうか。その本に好意を抱けれるか否かは書き出しに掛かっている。

一目惚れしてしまったら多少好みじゃなくても好きになっちゃうでしょう。それとおんなじ。

書いてるうちに何だかロマンチックな話しになってきました。

タイトルで、全然関係ないって書いたけど、ちょっとだけイブらしい話しにもなってきたし、

メリークリスマス!

最後まで読んで下さりありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?